あくまで「平和」的に 嘘喰い 475話 感想

雄大クンと夜行さん。
ネタバレ注意











前回やる気満々だった門倉さん。
このまま戦闘に突入するかと思いきや、行ったのはまさかの土下座
かつて(表面上は)彼に土をつけた南方さんですら拝むことのできなかった門倉さんの土下座姿。
ある意味究極のサービスショットですね(

その土下座の意味は勿論自分を屋形越えに立ち合わせてほしいというもの。
夜行さんの返答は当然NO。

となれば…やっぱり戦闘

零號立会人の夜行さんさえ倒せれば後はあってないようなもの。
更に今の夜行さんはかつての百龍戦で手負いの身。

そんな彼に先制をとった門倉さんですが、あっさり夜行さんに虚を突かれハンカチを奪われてしまいました。

これで門倉さんは脱落かと思いきや、相手のインナーに二発食らわせて制電を発生させている間に奪うのがルールでした。
まぁ、何でもアリだとそれこそ命に関わりかねませんからねぇ。
あくまで平和的な選出システム。

百龍戦のダメージで一瞬ひるんだ夜行さんに失敬のラッシュ。
失敬の大盤振る舞いですね(

門倉さんもかつてはここまで戦闘狂の面は無かったと思いますが
迷宮編での箕輪さんの一撃、あれで彼の性格も運命も変わってしまった。
そしてその原因を作った貘さんの終着点を見届けたいというのは至極当然の願いでしょう。

そんな門倉さんの願いとラッシュに気圧されてか今度は自分のハンカチを奪われる夜行さん。
どうやら彼もマジに本気のようです。



夜行さんのハンカチが奪われてしまいましたが
まだ制電が発生していないのでセーフ…ですよね?
先ほどの意趣返しと言ったところか。

インナーの制電を操作してるのは梟ですかね?
頭はそれっぽく見えますが。
梟こそ二人の勝負を見届けたい気持ちが強そうですがどうなんでしょう(

ところで夜行さんのハンカチはあの撻器さんが刺繍したモノではないんですね。


まさかの立会人ロワイヤル勃発。最後に残るのは?
次号に期待!





嘘喰い 43 (ヤングジャンプコミックス)

            

コメントの投稿

非公開コメント

No title

制電を操作してるのは梟ですね
紫音が迎えに来てた時のスーツに着替えてるだけみたいですね、立会人の黒スーツが用意できなかったので一応の間に合わせでしょうか…

No title

刺繍してくれたハンカチはやっぱり燃えてしまったんですね……

個人的にはちゃんみだにやってほしいかなぁ🎵
最後まで卍の責任取ってほしい💧

百龍戦でのヰ近さんの「今日のお前では無理だ」という発言から亜面さんも参加してそこのあたり掘り下げられるかと思いましたが、不参加のようですね。

あと卍戦は終了してるのでちゃんみだは最後まで仕事を果たしたのでは?卍戦で貘さんが獲得した屋形越えが、その場ですぐ行われているだけなので…

夜行さんはほんとに体がボロボロだからなんともいえないですね。
最後のアオリ文が受け継ぐ意志!みたいな感じだったような気がしましたけれどもまだ勝負はついてないのか……。またちゃんと読まなきゃ…………。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき