老兵は去…らない? 嘘喰い 476話 感想

御屋形様つきになるのは一体誰!?
ネタバレ注意











屋形越え…一言にそういっても勝負自体は通常の賭郎勝負と相違ありません。
前回の屋形越えの勝負の内容を聞いた梶ちゃんもどこか肩透かしを食らったでしょう。

ところでりゅうせいの電話はもっと意味深なものかと思われましたが、単純に家族との連絡だったんですね。
勿論、りゅうせい本人からすればとても大事な事ですけどね。
そしてぶり返すようですけど、彼らは本当に本土に帰れたのでしょうか…

でもそれを貘さんに報告するというのは、ちょっと違和感があるようなないような。
そもそも彼に電話をするよう提案したのは貘さんですしねぇ。
りゅうせいも「緊急事態」とまで言ってましたし、連絡の内容は本当に帰省の許可だけだったんでしょうか。

屋形越えに関する何かだとしても、まだ勝負内容も決まってないし何を準備するのか。
うーん、今のところは深く考えないほうが良さそうですね。


話を戻して、貘さんと夜行さんとの会話へ。

まだ勝負内容は決まっていませんが、出来ればハルと読み合いの勝負で制したい…後は夜行さんに任せる、との事でしたが
その夜行さんは門倉さんにハンカチを奪われてしまいました。

制電中ではなかったのでもしかしたらこのまま勝負続行か?とも考えましたがどうやらここで決着のようです。
どっちにしろ手負いの身なので、最後まで残ることは出来ないと考えたのもあるようですが。
しかし、それは門倉さんも同じ。
いや、ある意味では夜行さんよりもその楔は深く打ち込まれています。

箕輪の残したモノはあまりにも大きすぎた…

果たして、門倉さんもその身で最後まで残れるのか注目ですね。

そんな立会人達のバトルロワイヤルを管理、見届けているのはやはり梟でした。
この戦いを神の目視点で見る、というのも確かに贅沢ですねぇ。
立会人の魅力に早速どっぷり浸かっています(笑)

今度はちゃんみだと能輪さん、別箇所で銅寺さんと間紙さん。
そして伽羅さんの遺体の前で鷹さんと何者かが遭遇。
と言っても、残り人数的に課長か紫音さんのどちらかでしょう。
あるいはまだ見ぬ別の人物…?

ていうか、まだ伽羅さんはあの場に置かれたままだったんですね…

さて、ここからまたバチバチと勝負が始まるかと思いきや
能輪さん達は若い立会人に道を譲るために彼らにハンカチを託しました。
おそらく、もう今後お目にかかれないであろう屋形越えの立会いの権利を譲る…簡単に出来る決断ではありません。

その証拠に、銅寺さんにハンカチを託そうとする間紙さんはどう見ても不穏な雰囲気です(
ポン刀の上にハンカチを置いて、ホレッホレッとつきだす様はどうみても怪しい(
それでも銅寺さんが受けとろうとすると

覚悟しろや キシャン

…どっちやねん!
銅寺さんの受難が始まる…のかどうか(
アノマに遭遇以降、どちらかと言えばツッコミ役の方が増えましたね。
何ともハイスペックな立会人です(笑)

能輪さんの方もちゃんみだがハンカチを受け取った瞬間、また足技を繰り出したりして。



それぞれ、思惑を抱えているであろう立会人ロワイヤル。
同じく老兵である鷹さんはこの戦いをどう見ているのかも気になります。
そして彼女と遭遇した人物のことも。

しかし夜行さんがそのまま退場となると、誰が立ち会うことになるのか予想がつかなくなりますね。
能輪さんの言う事を信じれば門倉さん、銅寺さん、ちゃんみだ、紫音さん、課長辺りになるのかな。


次号に期待!




嘘喰い 43 (ヤングジャンプコミックス)



            

コメントの投稿

非公開コメント

屋形越えを取り仕切る立会人が誰になるのか……
まだ夜行さんの目はあるかと!
しかしボロさんと銅寺さん仲良しじゃなかったのかwww
今週改めて無駄なキャラが一切いない面白いマンガだと思いましたね

りゅうせいの電話、気になりますよね。本当に内容自体は家族への電話であって、獏さんの真意は「電話がそもそも通じるのか」を確かめることなのかな?とふと思いました(こんな島ですし)

今週のもうひとつ気になるところ。鷹さんと接触したのは、梟のモニターの反応がなかったから、立会人以外の誰かなのかもしれないですね(アノマがダイヤ作るために欲しがっているとか…?)

間紙さん面白すぎでした。
ずっとワクワクさせてくれますね、嘘喰い。

No title

立会人の最後の見せ場としたら、あの男がでてこないと。
伽羅との因縁深く、久しぶりに見たいです。
ただ、何時到着したのかは謎ですが、急遽参戦ならインナーに反応しませんね。

「本当に伽羅なのか・・・?」
会話で戦闘にはならなそうですが^^;

コメントで電話の件ありましたが、カールと連絡とって何か頼むとか?

総出演願いたいものです。

来週以降どうなるかなー間紙さんと銅寺さんの対戦普通にやると盛り上がりに欠けるし、キャラさんの方に来たやつとかが2対1やってやられるかませ役になるか、片方を思いっきりやられる役にするか過去の話を持ってくるとか…
なんかテコ入れしてやらないと下げめな場所になる予感💦

No title

おこじょさん

夜行さんもまだ完全に諦めた、というより託したようにも見えませんよねぇ。
一応ルール的にはもうおしまいっぽいけど。
エアポーカー戦前ではツバフーセンでじゃれあった(?)二人ですが流石に今回はガチンコ勝負か。
間紙さんの刃捌きを見てみたいですよね。

よねさんぽさん

なるほど、電話がつながるかどうか自体を確認するための可能性もありますね。
やっぱり鷹さんの前に現れたのは立会人以外ですか。
アノマだとラロがロバートK戦で伽羅さんの暴を褒めた事に繋がりますので結構しっくり来ます。
しかしそのラロの遺体の回収を済ませたら十分って言ってますしリスクを犯してまでこの島に残るのか気になるところ。

海月さん

間紙さんと銅寺さんは細かいコマでも登場したらついつい注目してしまう魅力がありますよね。
そんな二人の戦い…ぜひ見届けたいです。

名無しさん

そういえばカールも久しく登場してませんね。
立場的にはかなり便利なキャラなのでこの屋形越えで全く出番なし…と言うのはなさそう。
やはり最終決戦なのでもっとオールスターな感じでも良いですよねー

ハジケ丸さん

うーん、個人的には普通に間紙さんと銅寺さんの戦いでも楽しみですけどね。
特に間紙さんは強者との対決シーンはまだないはずですし。
まぁ、ここまで来て打って切られるアレはないと思いますしそこまで焦らなくても大丈夫だと思いますよー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき