レディーへの接し方 嘘喰い 480話 感想

せっかちはNG。
ネタバレ注意









そのまま前を通り過ぎようとする鷹さんにこれまた失敬、と胸元にあるであろうハンカチを奪おうとする門倉さん。
作中で最も女子力の高い彼女に対して何とも無礼な振る舞い(
これには流石の鷹さんも激おこ。

そしてまたしても一瞬若返ったように見えます。
心はいつまで経っても乙女なの(

一方、マルコはその鷹さんのハンカチと引き換えに銅寺さんに屋形越えでどんなゲームをやるつもりか問い詰めました。
ただドラッグでラリっていた…という訳では流石に無かったようです(

ハンカチ争奪戦開始時に彼女に接触していたのは他の誰でもないマルコでした。
貘さんから教わった交渉術が功を奏したのか否か、彼女から直接ハンカチを託されることに。
レディーの扱い方は門倉さんよりマルコの方が上手だったようですね(

そして鷹さんはマルコや今会った門倉さんにここにはヤバイ空気が立ち込めているから気をつけろと忠告。
どうやらこの森の異変にも薄々察していたようですね、流石。
彼女は道中も煙に気をつけて移動していたようですが、門倉さんは…?



銅寺さんはマルコの提示したゲームの中では運と読み合いを兼ね備えたドティゲームを選択。
あの紙には今までやったゲームが書かれているのでしょうか。
上に書かれているのはハングマン?

かつて貘さんが片目を潰されるきっかけともなったゲーム、ドティ。
何とも因縁のあるゲームですがドティこそ屋形越えにふさわしいゲームだと銅寺さんは考えていました。
しかし貘さんが屋形越えに求めているのは読みと駆け引き

そういう意味ではドティも悪くないと言えますが、ベストチョイスとも言いがたい選択。
そこでマルコは他の立会人からも話を聞いて、貘さんの要望に一番近いゲームを提案した人にハンカチを託すことに。
その事を伝えに銅寺さんの元へ戻ると…

ついに衝突、銅寺春明VS門倉雄大!!!
ヤンキー嫌い(ちゃんみだ談)とその嫌われたヤンキーの因縁の対決ですね。
ここで勝てば所持ハンカチ数が四枚となり単独トップ。

彼らにハンカチを託した老兵達はこの戦いの行く末を予想。
能輪さんの「勝つのは門倉か?」という問いに夜行さんがバッサリ否定したのが気になりますが
それなりに期待もしている様子。

そもそも創一が屋形越えに立ち会えるのは1人のみと言わなければこんなことにはならなかったのですが
それも貘さんに屋形越えの原点なる決戦を望んでいるがためでした。
見た目こそは今までどおり飄々としてますが、決戦への思いは1回目のときとは違うようですね。

御屋形様のそんな意思を汲み取ったからこそ、立会人たちはドラッグの充満した煙の中で死力を尽くし、戦う…
全ては屋形越えに立ち会うために。


いよいよ銅時さんと門倉さんの死闘がスタート。
勝てば一躍トップに躍り出るわけですが、ちゃんみだや音沙汰の無い課長の存在が怖いですねぇ。
ていうか課長はどこで何をしているのか。
これでラリって登場、とかだったら悲しい(
そろそろ課長の本気も見たいし、ちょうどいい機会だとは思うんですけどねぇ。。。

次号に期待!






            

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マルコがハンカチを預かるというのは、意外でしたね。
こうなると、マルコのハンカチ目当てでバトルが始まる可能性があります。
個人的には、課長とマルコのバトルを見てみたい。

まさかね

やたら覚醒剤による幻覚作用を何週間か前から差し込んでますが、いまだに伽羅さんの腐乱死体を登場させるけど、あの腐乱死体は幻覚作用で見えてる姿だった.……なんて事ないですよね!やたら夜行さんが屋形越え立ち会いに消極的で、門倉の可能性を否定してるところに伽羅さん復活の可能性を感じでしまったんですが。

課長はあの達器に好きかどうかわからないと言わせた御仁ですからね!
門倉さんバッサリでちょっと可哀想………

幻覚で死体はさすがに無理がありそう…さすがにもう伽羅はあきらめたほうがいいかな、めっちゃ好きだけど退場したのにもう一度はない。

それより確認できてないのだけど、ハンカチを1番多く集めた立会人だったのか全部集めた立会人だったのか…全部にせよ多くにせよマルコの一枚は大きいんでしょうね、ココでマルコが立会人二人と三すくみのバトルとか面白いかもそれか2対2とか

紆余曲折あっていいからやっぱり最終的に夜行さんが立ち会わないかなぁ…どんな理屈でもいいから…門倉勝つけど最期の力を振り絞って夜行さんにハンカチ託す…とか。

No title

漫画的には門倉さんが覚醒して勝ち残るのかなと思いますね
それでも夜行さんの方が最終戦の立会人には相応しいとは思いますが
どうなるか予想がつきませんね

個人的には門倉さんが正気に戻ってハンカチ全部集めた上で夜行さんと再戦して認めてもらうのが良いなと思います。
この展開で夜行さんになるのはどうしても多少無理が出そうなので…

と言いつつやっぱり夜行さんが良いなぁ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき