深まる誤解 アイアムアヒーロー 253話 感想

見た目は裸のおっさん、中身は…?
ネタバレ注意








コロリ隊VSクルス。
実力ではクルスの方が圧倒していますが、遠巻きから眺めている英雄には
一人のおっさんを集団でいじめているようにしか映っていません。

あまりに大きな誤解ですが、英雄からすればおっさんのほうに感情が移入してしまっても仕方がないでしょう。

一方、遠くから銃で狙われているとは知らないおばちゃん達はクルスと奮闘。
彼女の怒りっぷりからここに来るまでの道中でクルスは本当に凄惨たる虐殺をしまくったんだろうなぁと伺えますね…
最初のころは子供みたいに扱ってたのに…

数人がかりでクルスを囲うものの、彼の投げたナイフがおばちゃんに直撃。
一応瀕死になるほどのダメージではないようですが、キズキや春樹が持っていたナイフや包丁のことを考えると…
まぁどっちにしろ、ここで死んでしまいそうな雰囲気がありますが…

そして今度は一瞬の隙を突いて無口ちゃんにも攻撃。
痛がっている表情を見せますが、クルス曰く人間としての部分を棄てれば痛覚をなくすことが出来るようです。
人間を棄てたクルス…人間として踏みとどまっている無口ちゃん。最後に笑うのはどっちか。
彼女もクルスの顔を縦に切り裂きますがダメージを与らえれている感じはなさそう。

その様子を見ている英雄には、やはりまだおっさんの方がいじめられているように見えているようです。
更にコロリ隊長の事をそうだとは知らずに言いたい放題。
ぶっちゃけ半分ぐらいは当たってそうですが、なんとも悲しいすれ違い…

後ろでは男女ZQNが必死に英雄の事を守っているので自分も最後に誰かを救いたいと決意。
その決意自体は悪くありませんが、守る相手が…

最初は動きのない瀬戸君を狙っていましたが
キズキが桐谷君に襲われているのを見て、一発はずした後に容赦なくパーン!

英雄も意外に思い切りますね^^;
最初は威嚇射撃か撃っても足元あたりだと思っていましたが…
まぁ最初の射撃が威嚇射撃代わりだったという事なのか。
貫通はしてないようですが、人間なら死んでそう。ZQNなら…?
そしてこの狙撃に瀬戸君達も気づき…


うーん、やっぱりこのまますれ違ったままなのでしょうか。
最悪の展開が頭に過ぎってきます…
一応桐谷君を撃つという選択肢自体は間違ってはないとは思いますが…

不毛な戦いをやめてくれと、言っていますがこれが新しい戦いの口火になりそう(
現状、英雄の判断はかなり裏目ってますよねぇ…





アイアムアヒーロー 21 (ビッグ コミックス)

            

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき