すり替えておいたのさ! 嘘喰い 487話 感想

門倉雄大という男は次なる領域へ…
ネタバレ注意







門倉さんVS課長。
力量からすれば課長の方がおそらく上だったはずですが
あの決着の瞬間、突然として課長をも凌ぐ高みに上りました。

まさか彼がここまで底知れぬ立会人になるとは…

このまま過半数のハンカチ所持で逃げ切りかと思われましたが、門倉さんは突如高笑いしその場を後へ。

一方夜行さん、やはり伽羅さんの元へ向かっていました。
屋形越えの立ち会いに相応しいのはこの人しかいませんよねー

それにしても時間が経っているとは言え遺体も随分腐敗が進んでいますね…
最早そうだといわないと誰だかわからない状態に。
早く埋葬してあげて(

伽羅さんほどではありませんが夜行さんの左手も結構ひどいことに。
まぁ、門倉戦で再び滅茶苦茶になってしまったら仕方がないか…

そんな夜行さんの元へ門倉さんが。
うーん、やはりあのときにハンカチをすり替えておいたんですね。
あの時の台詞にも嘘偽りは無かったと…
もしこのまま夜行さんが素直にハンカチ争奪戦に参加していれば、今の状態だと勝ち抜ける保障が無いですからねぇ。
門倉さんにある程度間引いてもらう必要があったのでしょう。

結果的に門倉さんは一杯食わされた形になりますが、それでももう一度夜行さんに勝てば
今度こそ屋形越えに相応しい立会人と慣れるでしょう。
制電にダメージを受けた箇所…奇しくも二人ともほぼ同条件。

皮肉にも門倉さんを争奪戦の騒乱に巻き込ませたために彼を更なるレベルへ引き上げてしまった…
夜行さんの作戦は回りまわって最大の障壁へと変貌してしまいました。

もうどっちが勝つかわからないこの戦い。
零號VS弐號なのがまたニクいですねぇ…歴史は繰り返されるのか。
遺体の伽羅さんが彼らの戦いの立会人のようにも見えます。

そして一気に蚊帳の外感が出てきたちゃんみだ…
このまま終わる男ではないでしょうが、活躍の機会は再び与えられるのか…?

次号に期待!




嘘喰い(44): ヤングジャンプコミックス

            

コメントの投稿

非公開コメント

今週の門倉さんはほんと熱いですね!髪型もトサカ整ったし、異常な状態を克服して本来の自分を取り戻しつつ高みへ...........
ここまでくるとどうしても門倉さんに勝って欲しくなっちゃいます!

No title

このまま夜行さんが勝てば「やっぱりな~~」に
なってしまうので、なにか盛り上がる仕掛けがあると
いいのですが
でもまぁ夜行さんが勝つんでしょうね

夜行さんの手が痛々しい!
画力が高いから余計に…
二人とも両手イカれてるのに立会いちゃんとできるのか?

No title

夜行さんの左手の小指と薬指の指先は壊死しているんですかね?
登山家が凍傷に罹った時の指とそっくりなんですよね…
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき