「絶対安全」な臨死プラン 嘘喰い 503話 感想

御屋形様は貘さんに「負けた」のか?
ネタバレ注意







2回戦裏。
御屋形様がまさかのチェックミスを犯したものの、夜行さんの手により無事蘇生。
ガクトや立会人たちもこの結果を聞き、胸をなでおろします。

失敗をした当の本人はCをしたときの状況を忘れている様子。
御屋形様は開始5秒で振り返り、あっさり失敗して2回戦裏は終わりました。
5秒というのが何となくですがちょっと引っかかりますね…

とにかく、これで状況はほぼ五分五分。
お互い一回臨死を経験し、シリンダーも空っぽに。
これを御屋形様が狙って臨死したのか、あるいは全力でやった結果での臨死なのか…
外野も、そして御屋形様自身も判断できていません。

3回戦表は午前8時26分のスタート。
蘇生からおおよそ2分間のインターバルを挟んでの開始となります。
臨死1回でもお互いへとへとなのにこれを2回3回と繰り返したらまともにハンカチを持つことすらままならなくなりそう(
どちらかの死を持って終わるゲームのはずなのに、既にお互い1度臨死をしているという…
最早亡者同士の戦いといったほうが良さそうか。

二人の動向を読めぬまま、3回戦表へ。
もし貘さんがここからギリギリのタイミングで再び臨死を狙うならば2分35秒量前後のタイミングで死ぬのがベストな選択。
こうすることで1分ギリギリを使った安全チェックが臨死前に2回、臨死後なら5回も使えるようになります。
最も、ギリギリまで粘ってそのまま死んだら元も子もありませんが。

以上が外野視点での勝負予想ですが
この勝負をダイレクトで見ている夜行さんはこれとは別に違和感を2つ抱えていました。
その内の一つが、2回戦裏の御屋形様チェック時の貘さんの顔
彼らしくもない、どこか驚きを隠せない表情。
何か、予想だにしない出来事が起きたのか…?

御屋形様が5秒で振り向いたのと何か関係があるんですかね。
26分に3回戦が始まるのが貘さんにとって不都合な何かがありそうな様子?
1分Cなのに絶対安全ではなくなるとは…全然分からん(
貘さんの内にどんどん侵食していく恐れ、不安…御屋形様は一体何を仕込んだんでしょうねぇ。

その御屋形様も目線は呆けているように見えますが、少しずつ2回戦裏の記憶を取り戻しつつあります。
あの数秒間で二人の間に何が起きたのか…

外野の分からない部分で二人だけの間に想像もつかぬ探りあいが行われていた2回戦裏。
その真相はいまだ分かりませんが、それが貘さんを苦しめているのは明白。
果たして貘さんはどう対処するのか、そして夜行さんのもう一つの違和感とは…?

次号に期待!





            

コメントの投稿

非公開コメント

No title

驚きと言うより恐怖を感じているようにも見えました
なにか都合の悪いことがおこったのは確実のようですね

凡人の自分には話の構成や盛り上げ方が神過ぎてただただ感心するばかり…
来週が待ち遠しい!

閏年を狙って時間を稼ぎたかったのにすぐ振り向かれたからかな

面白かったですね〜。御屋形様が何をしかけたのか、もしくは何に気づいたのか気になります.........。来週が待ち遠しい!引きが上手い
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき