本当に優位なのはどちら? 嘘喰い 506話 感想

貘さんの神懸り的直感!
ネタバレ注意










4回戦表。
さぁここから二人の腹の探り合いが始まるか?と思われていましたが何と開始10秒で決着。
しかも蓄積も3秒量のみと前回に引き続き圧倒的記録。
結果だけで言えば前回と同じような感じですが、3回戦が御屋形様の自爆のような形で蓄積されなかったのと違って
この4回戦は自ら振り向き、つまり攻めるような形での勝利なので内容は全然違います。

これで内容的にも、そして精神的にも貘さんの圧倒的リード。
御屋形様からすればセオリーに則って早期ドロップをしたのでしょうが、それが裏目に。
ミスと呼べるほどではありませんが、2戦続けて蓄積を阻止させられたのはあまりに痛い。
このまま貘さん一辺倒の流れが来るかと思われましたが…

静まれ…

そう言うと彼はガクトや立会人一人ひとりに語りかけます。
まるでそれぞれの内心を見透かしているような内容を…
彼の窮地に立会人達は大騒ぎ、だからこそ静まれ…

そう、貘さん自身も…

あの4回戦表、一見すると貘さんがリスク承知で振り向き賭けに勝ったように見えましたが
実はそうでなく、何か別の理由があって振り返ったのではないかと御屋形様は睨んでいます。
そしてその謎の解明が勝負の勝敗に直結すると…

勝負を通して感じる貘さんへの違和感。
何か策を打っている感じは確かにしますが、それが何なのか未だ分かりません。
今までは貘さんが敵の策を見破ってそれを逆手に取る勝負がほとんどでしたが
今回は立場が逆転してるように見えますね。

あれ、御屋形様の方が主人公してるのでは(ry

果たして、貘さんはこのリードを保ち続けることができるのか。
そして御屋形様の反撃とルービックキューブの腕の上達具合も注目しなければなりませんね。
どうやれば片手であそこまでシャカシャカ出来るの(

次号に期待!




嘘喰い(46): ヤングジャンプコミックス

            

コメントの投稿

非公開コメント

嘘喰いは臨死をくらって時間調整するつもりだったのに「ハンカチ落としてんのかよ!」って感じなのかなぁ

お屋形様の冴えがかっこいい回でした!
見えない、今までの会話も聞こえてないはずの外野の考えを読むのはもはや超能力レベルですね。

でも、貘さんの焦りの原因が解けてないからまだまだ不利な気が.........
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき