苦渋なる勝利 嘘喰い 508話

一時の勝利が生還への道となるとは限らない
ネタバレ注意









御屋形様のチェック成功で終わった4回戦裏。
座視の際はチェック時間と同じ34秒。
つまり貘さんは開始0秒の時点でハンカチを落としていました。

前回はジャストタイミングぐらいのレベルで振り返ったものだと思ってましたが、結構蓄積してましたね。
それでも30秒チェックというのはなかなか攻めた選択ですが。
貘さんからすれば安全の1分チェックをすると読んでの開幕落としか。

お互い既に1回死んでる以上、先に臨死する訳にはいきません。
臨死の時間もそうですが、臨死の回数にも限界がありますからねぇ。
もう1回臨死をしてしまえば、おそらく後がなくなるのでチェック時の選択肢が大幅に狭まります。
ましてや二人のレベルを考えると、そこからの逆転もかなり難しいでしょう。

そういった事情を考えると先に臨死するというのはそのまま敗北するのとほぼ同義になってしまうはずですが…

二人の思惑や貘さんの策略が読めないまま始まる5回戦表。
その幕開けは貘さんの0秒チェックにより幕を閉じました。
!!???!?

いきなりチェックをするのも驚きですが、更に驚きなのはそのチェックが成功している事。
つまり御屋形様も0秒の時点であっさりとハンカチを落としていました。

貘さんのチェック成功、それも蓄積も1秒量のみ。
その結果を聞いた外野たちは、立会人達は呆然、ガクトは絶望的表情、そして梶ちゃんは歓喜。
しかしそのさまざまな反応も御屋形様の言葉により一様に消え去りました。

3回戦、4回戦君のチェックの理由。それが解けたとき全てが見えた。
 この5回戦で君が0秒チェックをするとね…そしてこの0秒チェックで死ぬつもりだと


もうね、全然わかんない(
貘さんが死にたがる理由も御屋形様がわざわざそれを阻止する理由も。
でも貘さんの表情や今までの流れを見る限り、臨死狙いなのは間違いではなさそうですよねぇ。

頭マルコなので素直に次回まで待ちます(やけくそ)
次号に期待!










            

コメントの投稿

非公開コメント

同じく全然理解が及ばないです.....。単行本で結末まで一気読みしたい欲が.........

バクさん的にはもう致死量怪しいとか
薬か何かに仕掛けがしてあって次回以降の蘇生はやばいとか
はたまた〜〜
わからんから説明を待とう…
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき