線は切れた 嘘喰い 517話 感想

その男、常に上を行く。
ネタバレ注意








御屋形様のエコロケーションに対抗するために、床に座しつつそっとハンカチを置く貘さん。
静かに、ゆっくりと、平らに。
これにより彼の反響からハンカチをはずす事ができます。

ここからが本番…かに思えましたが
ハンカチを置き、立ち上がる獏さんの目の前には既に立っている御屋形様の姿が。

勝負に出たと同時に勝負に敗れた貘さん。
端から見ればまたしても彼が華麗に貘さんの上を行ったようにも見えますが
それまでの道のりは決して楽なものではなかったようです。

しかもそれで終わりではなく、まだ先に何かが…そうすれば見える秘密が。

とにもかくにも、このチェック成功はかなりの決定打となりました。
御屋形様の0秒C成功により、貘さんは後がないどころかもうほぼ詰みに近い状況。
ここから何とか持ち返すには、3回目の臨死で蓄積をリセットするか
次回で臨死リセットをするために26秒以下のチェック成功をするかのどちらか。

どちらにせよ臨死前提の時点でもはや戦況は絶望的ですね…
5分以内云々関係なく、次に死んだ時点でとても戻ってこれそうにない様子ですし…
とはいえ、蓄積をリセットしないと挽回が厳しいのもまた事実。

そんな暗雲が立ち込める中、8回戦表開始。
御屋形様は開幕と同時に落としましたが、貘さんは動く気配なし。
10秒…20秒…26秒…そして50秒を過ぎても。



これ本当にどうなっちゃうんですかね(
どうあがいても勝ち目がないようにしか見えないんですけど…
もうやめたげて(

そして御屋形様が気づきそうな秘密の正体とは。
描写的に時間がらみの事っぽいですけど…時間といえばやっぱりアレなんですかねぇ?
そこすら見破られたらますます貘さんの勝ち目がなさそうな気がするのですがそれは…
まぁそもそもアレがどのような形で勝負に絡んでくるのかも全然わかりませんが。


次号に期待!




嘘喰い(47): ヤングジャンプコミックス
            

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき