スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真剣勝負 嘘喰い 522話 感想

勝ち続けなければならない…
ネタバレ注意






9回戦表。
貘さんは最早後には引けません。
ここでのチェック失敗はそのまま自身の「完全な」死に直結します。
つまりチェックを成功し続けなければなりません。
しかもただ成功を続けるだけでなく、どこかで勝負をかけ蓄積量を抑える必要もあります。

まさにここからが本番、命綱無しの大勝負。

そうなると、貘さんに残された選択は勝負チェックか安全チェックの二択のみ。
しかし蓄積量が溜まれば溜まるほど安全策が使いにくくなるので
逆に蓄積が少ない今が勝負どころか?

もちろんこの選択肢はハルも十二分に分かっているので、結局はその部分の腹の探り合いになりますね。
そんなハルがとった選択は…開幕即落とし

彼は貘さんの自爆をあきらめ、蓄積狙いに的を絞ったような動きですが
何とハル自身もこの自分の選択に動揺を隠せていない様子です。
しかし、同時に心のどこかで彼が1分立つまで振り向かないと言う確信も持っているようです。

そして彼の確信通り、貘さんは即チェックせず自身の蓄積を確実に増やしています。

理由は無くとも振り向かないと確信し、現実も彼の確信どおりに進行してるのにもかかわらず
同時に貘さんの背にまだ振り向くなと願いをかけているハル。

この相反する心境こそがギャンブルの魅力なのか。
貘さんの領域jにハルもまた近づきつつある…



ところで次回予告のところに重大発表とありますが、やはり実写映画化関連の情報ですかねぇ?
実写かぁ…

失敗成功するに一票
根拠は無い、ですけどね。

次号に期待!





            

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。