スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詰めのとき 嘘喰い 523話 感想

勝負師同士の戦い。
ネタバレ注意








9回戦表。
開幕と同時に即落としに打って出たハル。
貘さんは振り向かないと確信しつつも「振り向くな」と願う様はまさにギャンブラーと言って良いでしょう。
そして貘さんもこの即落としの真実に気づきかけ、チェックを成功させるものの
結果は座視の際が60秒と言うあまりにも絶望的な時間。

しかしその結果に、貘さんは狼狽や焦りを見せる事は無く
それどころか笑みを浮かべ、即落とししたハルを賞賛しました

お前の勝ちだ

一見最早諦めたとしか思えない台詞。
しかしそれも無理がない程差が広がってしまいました。
そう、決着がついたと言って良いほどの差が。

しかし、そんな絶望的な状況にもかかわらず梶ちゃんたちの表情も貘さん同様どこか澄んだ印象を受けます。
これは悟り、なのかあるいは本当に貘さんの秘中の秘を見抜いたが故の表情なのか。
どちらとも取れますね…

9回戦裏。
普通に駆け引きをしたところで貘さんに勝ち目はありません。それを両者とも分かっているでしょう。
貘さんはハンカチを落とさないだろうし、ハルも60秒になるまで振り向く事は無いでしょう。
ある意味、消化試合。

そしてそんな彼らの元へ向かおうとする、梶ちゃんとマルコ。



これは、いよいよアレが発動するフラグ…なんでしょうかね?
普通に蓄積狙いで勝負するのではもうお話にならないでしょう。
となると、最後の勝ち筋はハル側の自爆…チェックミスぐらしかないはず。
それとも、裏の裏をかくような展開になるのか…?


終幕のときは来た
次号に期待!





            

コメントの投稿

非公開コメント

こうなったらマルコの暴の力で勝負をひっくり返す…なんてなったらどうするんだろ笑
立ち会いしてる立会人以外は部外者だからバトルにならないとしたら今ならマルコでも倒せるし笑笑

ハルが最後に完璧に勝つって
エコロケの前振りでハンカチをミス探知して
嘘喰いは落とさずC失敗

先に3回死ぬことになるx夜行ボロボロで終了
とか?

お屋形様の記憶リセットが死ぬ兆候でわざと勝たせた
とかにはなんないだろーな
ギャンブルで決着したいだろーし
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お酒を飲む席はカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼやき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。